忍者ブログ
TW3【EndBreaker!】これはTW3【EndBreaker!】のキャラクター、アッシュ・リユニオン(c01121)と背後の日記です。 案外大したこと書いてないけれど、まぁボチボチやっていこうと思います。…多分依頼のプレ貼るだけになると思うけど! まぁそんなんでも見てやるよ、という懐深い人には感謝を。 (※PBWを知らない方や、こういったブログに嫌悪感がある方は回れ右)
| Home | About | 初めに | 日記とかそんなの | アッシュの設定 | バトン | 仮プレイング | Other |
[1]  [8]  [7]  [6]  [5]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロ婆のトコで拾ってきた。
案外こういうのは拾ってきたうちにやらないとズルズルいっちまうからなー。
つーわけでやってくわ。
---------------------------------------------------------
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。

※PC→こんな色で記載。こんな色。
※PL→こんな色で記載。こんな色。
---------------------------------------------------------

Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
アッシュ・リユニオンだ。って、こんなの偽名だって皆分かってるよなぁ・・・。
本当の名前は既に棄ててる。そんなもの、今の俺には意味なんてねぇしな。
好き嫌いでいうなら・・・あまり好きじゃねぇ。
でも「灰」なんて俺にぴったりだろ?・・・何も護ることさえ出来ない、唯の燃え尽きた残りカスさ。

【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
アッシュは「灰」、リユニオンは「再融合」。
焔は灰へと移り変わり、粒子は空気と共に舞う。
空気は小さな火と混ざり合い、焔を起こすための力となる。
子供の頃に護ると約束した両親と、マスカレイドとなった妹を救えなかった事に
心が砕けてしまい、衝動的に自分の名前を棄ててしまった青年です。
元来の名前はグレン・リィ・ヴォルフガンド。この名は赤く煌めく【紅蓮】から取りました。


Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
魔法剣士。元城塞騎士だが、俺に護るなんてコト無理だしすぐやめた。
んで、今も変わらず4刀流。剣から太刀に変わったが・・・武器は何故か変わってない。(何
でもそろそろ装備の新調した方がいいかもな。アクスヘイム決戦で大分刃が傷んできてやがる・・・。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
城塞騎士から魔法剣士に移り変わったのは↑で述べている通り。
未だに人を護るというのはトラウマ。
護れなかった時の喪失感はいつまでもアッシュの心を抉り続けています。
4刀流はアッシュを作るときから考えていたことで、元々は両親と妹が護身用として持っていたもの。
アッシュの全身図を見ると、
右手に持っているのが父の大太刀、二本の刀は母とアッシュ用、口に銜えているのは妹の護身刀。
(刀身の長さは、その頃の家族の身長に合わせて作られていたようです。)


Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
趣味・・・?そういや最近はちっこい林檎の木とか育ててるかな。
・・・変な爺から貰った種で作ったんだが、3日で育って実がなった。魔法みてぇだなと思った。
後4刀流は特技に入れていいんだろうか・・・ま、曲芸の一種だと思ってくれ。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
林檎の種はアクスヘイムに来る途中に助けた(アッシュは助けてないと言い張る)時に爺から貰ったもの。
よぼよぼで大きな杖を持った黒ローブの老人から無理矢理渡されたらしいです。
4刀流は家族の持っていた全ての刀を使おうとした結果出来あがった苦肉の剣技で、我流かつ異流。


Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。(食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK )
好き:林檎 戦場 圧倒的な力 バカ騒ぎ 古びた町並み 刀 妹 
嫌い:正義の味方 誰かを護る 騎士道精神 何に縛られて生きる マスカレイドの妹

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
大好物の林檎。両親がいつも買ってきてくれてから好きになったようです。
いまだに思い出を捨てきれない、アッシュの弱点だったりします。
正義の味方と騎士道精神だけは、語っている奴をぶっ飛ばしたくなるほどの嫌悪感を示し、
護るといった言葉や約束事をほざく奴には、現実を知らない半端者扱い。
喪ってないから簡単に言葉にできる。
…護ると誓った相手を喪っても、そんなことを言えるのか。
正直、羨ましいんでしょうか。


5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
ツンデレ 純情 鈍感 朴念仁 素直じゃない 
・・・多分説明しなくても分かると思います!(ぁ


Q6、過去について
【PC】どんな過去、経歴を持っていますか?それは今の貴方にどんな影響を及ぼしていますか?
・・・俺の家は裕福じゃなかったけど、まぁ楽しかったな。
俺が15歳の頃に妹がマスカレイドになっちまって・・・両親は妹に殺されて、当の本人も結局死んだ。
・・・俺だけ生き残って、貯めてたお金で街に出て、傭兵まがいの事して日々を過ごしてた、かな。
その頃に城塞騎士と対立してて、まぁ一悶着あったと。・・・それぐらいだぜ。
影響?別に何もねぇよ。俺は俺だ。何も変わらない。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
名前はそれぞれ父、アルバート 母、マドカ 妹、アンリ。
妹がマスカレイドになった理由は【アッシュが街に出るのを引きとめたかった】ため。
棘に誑かされ、アリスの顔に仮面が半分浮かんだ瞬間、母親は細切れに。
父親は剣の達人であったけれどもEBではなく、妹を殺すことは躊躇しながらも相討ちに持ち込み。
その間アッシュは何も出来ず、ただ部屋の隅で怯えていました。
「家族を護れるように、遠いけれど街の道場で剣の修業をしてくる」
その願いを叶えるために街へ出ようとしたのに、代償として家族を喪ったことを悔い苦しんで生きています。


Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
親父にお袋に妹がいた。俺を合わせて4人家族。
・・・もうそれ以上喋ることはない。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
裏話は↑のQ6で話した通りです。

Q8、好きなタイプについて
【PC】
好きなタイプ?別にそんなのはねぇな・・・興味がない。
【PL】PCさんの回答は本当ですか?他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
嘘です。隠れ巨乳好きです(何)
でもアッシュ自身よく分かってない部分なので、あまり話題にあげられると背後的にすごく困ります(笑
あとキリッとしてるような人も好き。クールな人にデレられると多分キュンとします。
その感情が何なのかは、よく分からないと思いますが・・・。


Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい(イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。
イメージは彼岸花。
生きているのか死んでいるのかすら未だに分からず、戦場に溺れ唯彷徨い歩く。
イメージ曲…美しいながらも悲しい曲が似合う様な気が…。
考えているIBGMはありますが、いつか纏めてご紹介できたらと思います。


Q10、目標・夢について
【PC】
目標・・・。そういうのはあんまり考えたことねぇかも。
・・・ただ、欲しいモンがあるなら、邪魔する奴はぶちのめしてでも奪いに行くぜ。

【PL】
夢も目標も、現在は持っていません。
あるのは罪悪感と人を喪う恐怖のみで、それが今のアッシュの原動力です。


@回す人@
任せる。勝手に持ってきたい奴は持ってきな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ばとん
(黒クレヨンでごしごし)
おっぱいおっぱいでかっぱい!
バトン消化さんきゅーなー
確かにこういうのはすぐやんねーと後々だるくなるんだよな(笑
96 2010/08/05(Thu)00:54:33 edit
Re:バトン
コメントサンキュな―。
でもそういう言葉連呼すんじゃねぇよ!?(滝汗)
別世界で溜まりに溜まって、逃げ出したことあったからな…(遠い目)

まぁこのバトンのおかげでなんか掴めた気がする。
・・・一応、礼言っとくぞクロ婆。でも黒クレヨンは没収な?
アッシュ 2010/08/05(Thu)10:19:27 edit
この記事へのトラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/21 96]
[10/21 鎧野朗]
[10/19 エル]
[08/05 アッシュ]
[08/05 96]
最新TB
プロフィール
HN:
りーた
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by 戦場に猫 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]